So-net無料ブログ作成

母の日、「何もしていない」が半数(産経新聞)

 1年に1度の母の日。母親にしたことで最も多かったのは、「花などのプレゼントを贈った」で27.3%。次いで、「料理や掃除などの家事を手伝った」(6.9%)、「電話」(5.6%)。だが実は、「何もしていない」(51.1%)が最多で寂しい結果に−。

 一方で、母親に「非常に愛されている」と答えたのは、52.6%、「やや愛されている」が27.1%。さらに、78.3%が母親を「好き」と回答。今からでも遅くない。母親に感謝の気持ちを伝えよう。

【関連記事】
長澤まさみ、母の日イベントで幼稚園訪問
「母の日に贈りたい曲」は? 1位にSEAMO「MOTHER」
上原美優、亡き母にエプロンと手紙をお供え
「母になるための環境」日本は32位
石川遼、母に“感謝の色紙”書いて赤面

<環境教育セミナー>「生物文化多様性とアニミズム」テーマに 6月5日開催(毎日新聞)
小児の頻脈性不整脈の効能・効果の追加承認を取得―エーザイ(医療介護CBニュース)
「九州持ち回り訓練」提案 首相、5月末決着断念明言(産経新聞)
<転落>東京・狛江の市立中で女子生徒重体 飛び降りか(毎日新聞)
感染拡大防止へ全頭殺処分=政府高官が見通し―口蹄疫(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。